プラネットポディウム編集部

ポディウム公式アカウントです。ヨーロッパのロードバイクシーンがナニを考え、どのように問題に取り組んでいるのか……をお伝えします。http://www.podium.co.jp/

フレンチフライの王様

ポメスキング。 ドイツでMTB選手をしていた12年間、僕はそう呼ばれていた。ポメスとはフレンチフライのことで、僕はその王様というわけだ。 僕の名前はステイン・デフェ…

チネリの愛し方

僕には偉大な叔父がいます。 叔父のアントニオ・バイレッティはローマ五輪(1960年)のチームTT100kmで優勝、ジロ・デ・イタリアで2ステージ、ツール・ド・フランスでも2ス…

Lightweightが紡いでいくもの

“究極の回転体”として絶大なる人気を誇るドイツの超高級ホイールメーカーLightweight。2003年、創業者ハインツ・オーバーマイヤーから経営を引き継ぎ、今日まで育て上げ…

基礎知識と地道なルーティンで、TLRの最高性能を引き出す

2020年はインナーチューブのないチューブレスレディを手掛けるメーカーが、一気に増えました。しかし、ハッチンソンのエンジニア、ジョエル・バレさんは「まがい物が多く、…

11ストームに秘められた現代タイヤの基礎知識

前回に引き続き、ハッチンソンのエンジニア、ジョエル・バレさんのインタビューの続きをお届けします。ディスクブレーキ時代の到来とともにワイド化しつつあるロードバイク…

はじめまして! ハッチンソンタイヤです

タイヤが大切だって、 みなさんも知っていますよね。 でも、どれくらいって言われたら、 ちゃんと答えられる人は少ないはず。 タイヤのこと、 ハッチンソンを、もっと知っ…